100×10チャレンジの季節がやってきた

よく考えると「合否」って表現、嫌ですね。わかりやすいですけど。
代わりの言葉で、素敵なものがあったらぜひ教えていただきたい、ホサカです。

さて、5月というのに夏日が続いていますね。昨日は少し涼しかったですが。
夏を前に、いよいよ、今年の100×10チャレンジの季節がやってきます。

100×10への学生たちのチャレンジが始まるのは、まだ先ですが、
来月より、ガイダンスがスタートします!

>>100×10チャレンジとは 

100×10チャレンジは、
「学生時代に、社会人100人に会って学んでいる学生って、すごくない?!」
というところから企画がスタートしました。

「すごくない?」

私自身が、
真面目に社会人と仕事に関する話をしたことが、就職活動くらいしかなかった
就職活動ですら、“個”の社会人と話したのは、どれだけの時間あっただろうか、
あの頃に、もっともっと仕事について学んでいたら、何か違ったのではないだろうか、
そんな思いが強くあったからだと思います。

「本当にすごいのか?」

最初はもちろんそう思いました。

でも

この2週間が、自分にとって、自分の将来にとって、こんなに大きなものになると思いませんでした。
始まる前は軽い気持ちで「だるいなあ」と思っていて、
2週間後これだけ自信が持てると思わなかったし
こんなに自分が変わるとも思っていませんでした。

>>続きはこちら

こういう言葉をいただくと、企画して取り組んできて本当に良かったなと思います。

100×10チャレンジ修了生も1000名を超えました。

活動を通じて、学生の“のびしろ”も明らかになってきました。

これらの活動を、
企業の皆さんが支援してくださっている。
(深く感謝です)

ここまで書いてきて、なんか今日のブログ、
ステマっぽいな・・・と、反省(ま、いいか)

学生の皆さん! ガイダンスに来てみてね。
企業の皆さん! ぜひ学生にご協力ください。

明日は、全国飛び回って学生と向き合っているタシロさんです。

モバイルバージョンを終了