今更マイブーム

こんにちは。僕も小さいころから新幹線好きでした。溝渕です。
昔はよく図鑑やプラレールを見て「しゅしゅぽぽ!」と言っていた
気がします。たしか当時の最新型の300系がカッコイイとお気に入
りでした。今はベタですがE7系・W7系が好きです。さすがエンツォ
を手がけた奥山氏のデザイン。小さいころの僕が見ていたら興奮し
きりだったに違いありません。

さて、全然話は変わりますが、最近再びバレーボールにはまりだし
ています。やはり本気になればなるほど面白いもんだなぁと今更実
感しているのですが、今回本気になったキッカケは、結構周りの環
境によるところも大きい気がします。もちろん個人的な悔しさや願
望が原動力になっている面も大きいのですが、バレーボールは一人
じゃ何もできないわけで、今の環境がなかったらこんなに本気には
なれていないだろうなぁとしみじみ思います。仲間には本当に感謝
しかありません。

で、本気になって思うことは、一度失ったものを取り戻すことの大
変さです。やはり普段から努力してないと体も頭も衰える一方だな
と、少しずつ積み重ねていくことが重要だなと、これまで何回も痛
感してきたことを性懲りもなくまた思うわけですね。

まあしかしそのかいあってか、ついこの前久しぶりに練習で再会し
た大学の先輩からは、「なんか現役のころより良くないか?」と嬉
しいような悲しいような一言をいただきました。ついに30歳を迎え
てしまいましたが、高校生のころの体のキレと頭の冴えと長年続け
てきたこれまでの経験値がうまく同居できるように頑張ります。
もちろん仕事もね!笑

さて次回は、マイブームを聞けばいろいろリア充ワードが飛び出し
そうな清水です。お楽しみに♪

モバイルバージョンを終了