2018年もよろしくお願いします。
新年あけましておめでとうございます。
2018年もパフを何卒よろしくお願い申し上げます。
―――
さて、やってきました、第50回かほログ!
ついに50回目です。
先日、このブログを50本ちかく見返してみたのですが、自分が思っていた以上に自身の変化を感じました。
この3年間での成長は?と問われたら、私は数えるほどしか挙げることができません。
何が変わったのだろうと焦るくらいです。
ただ、ブログ力(見てくださっている人に響かせる力、表現力、話題の選定)はまだまだなものの、
視点が多くなっていることや文章の書き方の変化などは見返していて面白かったです。
なかなか自分では変化に気づくことが難しいので、こうして何かしら形に残しておくことや、ときどき振り返ってみることは良いですね。
年末年始は家族と向き合う、自分と向き合う、最近会えてない人と向き合うといった過ごし方だったのですが、忙しなく毎日を過ごす中で忘れかけていたこと、気づかなかったことに気づくことのできる時間は大切だと思いました。
話は変わりますが、20周年式典にお越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
こんなにもパフに関わってくださっている方がいて、今でもパフに関心を持ってくださる人がいて、パフを応援してくださる方々がいるんだと実感した一日でした。
パフパフシスターズとして舞台に立ちましたが、温かい声をたくさんかけていただき、救われました。
また、普通に生活していたら絶対にしない経験をさせていただいたことも良かったです。
やりたくて志願したのではないものの(正直ですみません)、「せっかくならやろう」「やるならもちろん全力で」という考えでした。
中途半端が一番格好悪いですし、無駄な時間になってしまうのはもったいないので。
吉川さんがブログに書いていた「やるなら面白いことをやりたい」に近いのかもしれません。
なんとなく、式典でのパフ社員を見ていると通ずるところ(どんな役目であっても引き受け、全力で取り組む姿勢)がある気がしていて、それが私がこの会社で共に働きたいと思える理由の一つなのかもしれないと思いました。
今日から2018年がスタートしますが、気を引き締めていきたいと思います!
―――
次は大岡さんです!