「同期」に感謝!
こんにちは、清水です。
ついに同期がいなくなってしまいます…。
とはいえ、春までは一緒にお仕事をする予定もあるので
なんだかまだイマイチ、実感がありません。
もともと2013年卒者は、男性2名女性1名(私)の計3名。
年齢も学歴・経歴もバラバラで、共通点と言えば…
新入社員の頃のTV取材で
「そんなに長くパフにいるつもりはありません」
なんて言っちゃう、生意気なところぐらいでした(笑)。
いい意味で全然違う2人の同期から
多くの気付きや学び、そして驚きをもらって
私の考え方や価値観がぐんぐん広がっていったのを覚えています。
2人がいなかったら、今の私はありません。本当に感謝です。
…なんだかしんみりとしましたが(笑)、
「同期」というのは会社に入るまでなかった感覚で
学生時代の「同級生」とも違うし、
部活の「仲間」ともアルバイトの「同僚」とも違う。
ライバルでもあり理解者でもある、そんな不思議な間がらです。
実感がないと書きましたが、きっとふとした時に、寂しくなるのかなと思います。
ちなみに最初にパフを卒業した同期は、紆余曲折ありながらも、
現在は愛媛で「みかん農家」になり、毎日頑張っています。
溝渕くんは、これからどんな道を自ら作り、進んでいくのかな。とても楽しみにしています。
それぞれ自分のキャリアを選び進んでいますが、社会人人生はまだまだこれから。
私自身も、次に会ったときに近況を誇らしく語れる自分でありたいです!
そのためにも、今年は「点滴穿石」。
小さな努力をコツコツ続ける、決めたことを持続して
大きな目標を達成する一年にしたいと思います。
お次は、色んな会社で沢山の同期に出会ってきた、牧野さんです★