パーソナルジム続報

おはようございます。

すでにタバコを買わない生活(基本禁煙だけどもらいタバコあり)を一月以上続けております大岡です。
元来人は変化を嫌う生き物だと思っているんですが、
習慣を変えると決めた時に、それが大した変化では
ないと気づくと、意外に、というか当たり前に大丈夫ですね。
おそらくもうタバコを買うことはないと思います。
そして、その流れでパーソナルトレーニングにも行ってますと
前回お伝えしておりました。
今回はその続報です。
このパーソナルトジムに行き始めたのは、クーポンサイト老舗の
グルーポンでした。
ライザップとかだと、聞いたところによれば週二回を2ヶ月で30万とか。
そこを8回24000円で、しかも下北沢とのことで、
じゃあとポチりました。
年末の期限切れギリギリに初回受付を済ませました。
説明を聞くと、ビジネスモデルとして、基本的には16回で
成果を出すことを心がけていると。
で、大事なのは価格で、後半は8回で10万だと。
単価が一気に1万円弱もアップです。
まーライザップに比べれば総額でも全然安いんですが
そんなに気楽に更新しようと思える額ではありません。
向こうの立場で言えば、それを続けてもいいと、最初の8回で思わせる必要があるわけですね。
で、私がどうしたかというと結論更新しませんでした。
不満だったわけではありません。
前にもちょっと書いたように色々な気づきがある有意義な時間でしたし、
会社では誰も何も言いませんが、その間3〜4キロ落ちてます。
実際、8回目に行って回答する日には更新するつもりで行きました。
日曜の10時の予約だったんですが、ピンポン押しても
扉をあけて声をかけても反応無し。
恐る恐る中に入ると猛烈なイビキが聞こえてきました。
はい。熟睡です。
ここで起こしてもすぐにトレーニングが出来るとは思えず、
私はそっと扉を閉めました。
エレベーターの中でLINEで
「おやすみなのでまたにします。」
と送りました。
起きたらすぐに連絡が来るだろうと思っていましたが、
昼前に既読になったのに連絡が来たのは夕方でした。
もちろん平謝りですが、言い訳じみた内容も含まれていて
ここで更新しないことを完全に決心しました。
実はこの間に、下北沢のティップネスに登録して、
この日もトレーニングしてました。
結果、教えてもらったことを1人でやれる目処が立ったので
高い金を払う必要性が急激に落ちたのも理由です。
でも、既読になってすぐ連絡くれば更新してただろうになーとは思います。
まー何が言いたいかというと
お客様への対応は1つ間違うと取り返しがつかない
ということをお客様の立場で体験しましたよ、ということです。
普段は圧倒的に提供する機会の方が多いわけですから、
ミスをした時ほど真摯な対応を心がけようと思いましたことであるよ。
明日は不誠実な対応とは真逆の石上です。
モバイルバージョンを終了