釘さん日記

丸の内で大道芸を見た日

これは昨日のことであるが、丸の内で『Heaven Artist』なるイベントが開催された。東京駅(丸ビル付近)から有楽町駅(新有楽町ビル付近)まで。複数のブロックで、大道芸人の皆さんが、さまざまなパフォーマンスを演じていた。

実はパフの内定者であるK君が、このイベントの事務局をやっており、この日のイベントのことを教えてくれた。

昼から雨が降るという天気予報だったが、幸いまだ降り始めていなかったので、ちょっと散歩がてら丸の内まで出かけた(僕の家から丸の内まで、徒歩40分なのです)。

高い倍率のオーディションを通過しただけあって、どのパフォーマンスもすごい。

特に感動したのが、中国雑技芸術団のパフォーマンス。とても同じ人間とは思えない。

どんなパフォーマンスだったかというのを文章で書くのも困難なので、以下に写真を貼り付けます。それにしても、あの鍛えぬかれた肉体美。うらやましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、癒されたのが、マリンバの演奏。ふたりのお姉さんが軽やかに、そして時には熱く、全身をスイングさせながらマリンバのばちを躍らせる。その鮮やかな姿と、温かく澄んだ音色に、思わず1000円のおひねりを投じたくらいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと残念だったのは、観客が少なかったこと。こんなすごいパフォーマンスの数々を一日で見られる機会って、そうはないだろうに。

僕は、たまたま内定者のK君が教えてくれたので、このイベントを知ることができたのだが、もっとたくさん告知すればいいのにと思った。

それにしてもいいものを見せてもらった。K君、教えてくれてありがとう!!

モバイルバージョンを終了