釘さん日記

ふるさと就職応援ネットワーク幹事会in福岡だったのだ

昨日は、ふるさと就職応援ネットワーク(Fネット)の幹事会。今回は、以前より開催地として熱望されていた福岡での開催。

中洲川端に本社事務所のあるネオ倶楽部さんの会議室に、10数名の全国同業の社長たちが集合した。

18時まで情報交換と報告と議論が延々と続く。決して見通しが明るいとはいえないこの市況のなかで、各地の同業はみな善戦している。

うむうむ。負けられないな。

この秋から、全国の500校以上の大学にポスターやチラシを配布することが決まった。パフでも独自のポスターや冊子を、ふるさと就職応援ネットワークの配送に相乗りする。他にも数社相乗りするかも。すごいコストメリットだ。こうやって共同でやれることはどんどんやっていきたい。

陽が西に傾き始めると、なんだか皆、そわそわし始めてきた。

そうなのだ。皆、夜の懇親会を楽しみにしていたのだ。

18時半。福岡は日没が遅いのでまだまだ明るいのだが、場所を、中洲のモツ鍋屋さんに移し、オヤジ連中の楽しい懇親会が始まった。

ネオ倶楽部の若手社員も混じっての懇親会。最後は、長渕剛のそっくりさん(テレビにも多数出演している勇次さん)が経営しているカラオケスナックで、勇次さんと長渕曲の大合唱。いやはや、皆、すごいパワーだったな(笑)。

ところで僕は、これから急きょ実家の湯布院にバスで移動する。2時間半くらいかかるかな。

湯布院に住む母親(ことし88歳!)が、携帯電話をいじり回しているうちに壊してしまったようなのだ。3月に僕が新しい機種を買って届けたばかりだというのに、まったく(苦笑)。

夕方からは東京で「うまれよ塾」があるため、湯布院には1~2時間くらいしかいられない。すぐに空港に戻って飛行機に乗らなければならないのだ。この短時間で携帯電話の修理(といっても設定を初期化すればいいだけなんだろうけど)が出来るのだろうか。ま、無理なら、持って帰ればいいだけか。

本当はもう少し福岡でゆっくりしたかったのだが、そういうわけにもいかなそうだ。

では、まずは湯布院に行って来ます!

モバイルバージョンを終了