釘さん日記

「劇団流星2」の打ち上げだった日

約1か月前の2013年7月5日(金)。東京築地にある浜離宮朝日ホールで「職サークルシンポジウム」が開催された。今年で3回目なのだが、このシンポジウムで定番となっているのが「寸劇」(実際には寸劇という呼称が適当ではないくらいの本格的な演劇となっているのだが)。

今年の寸劇は、『流星2』と題して、伊藤家の人々(父、母、長女、次女)、就職塾の人々(塾長、塾生A、塾生B)、ツバメキャリア営業マン、青空工務店社長といった個性的な登場人物で構成されていた。脚本を書いた自分が言うのもなんだが、面白おかしく、悲しく、楽しく、感動的な寸劇だった。

昨夜は、この寸劇の役者陣が約1か月ぶりに集合して打ち上げを行なったのだった。

上の写真には10名写っているが、このうち企業の現役人事担当者がなんと6社6名もいる。なんてことだ。世界広しといえども、人事担当者を巻き込んで寸劇を行なう人材会社って、たぶんパフだけなんじゃないかな(笑)。

 

ところで本日のラン。連日の酒のせいか、暑すぎるからか、どうもスピードが出ない。まあ、焦らないことが大事だな。

●8月9日(金)

5.23km
   
34:19
   
6:33/km
     

●8月の走行距離の累計

50.81km

さて、本日も暑そうだ。夜は超VIPの接待もあるし、もうひと踏ん張り頑張るかな。では、そろそろ(もう、あまちゃんは見たので)行ってきます!

モバイルバージョンを終了