釘さん日記

全社員との面談がふたたび始まりました

昨日から、全社員との面談がふたたび始まった。

パフは現在、社員として働いているスタッフが21名(僕は社員ではないので除外)、そしてコーポレートシニアアドバイザーのシマダさんとか、名ファシリテーター&事務局のスギヒラさんとか、もっとも古い社歴(なんと21年!)を有したシステム担当のマツモトさんとか、社員ではないけれど社員と変わらないくらい、いやそれ以上のコミット力で働いてもらっている業務委託契約のスタッフが数名いる。

そして、なんとこのうち約8割が女性。そして事業責任者である執行役員3名のうち2名が女性。うちひとりは取締役も兼務。しかもその取締役は……(まだ発表しませんw)。

日本の労働市場が抱える課題などどこ吹く風といった組織だ。一時はもっと男性を増やさなきゃと思ったこともあるが、いまはどうでもいい。いや、あきらめているとか関心がないとかではなく、(パフにとって)有能な社員である限りは、男だろが女だろうがまったく関係ない、ということだ。

で、ここから本題に移ろうと思ったんだけど、たった今、緊急のシゴトが入ってしまったので、続きはまた明日にでも。ライブっぽくていいでしょ(苦笑)。

本日は朝から直行。とある企業のツマラナクナイ会社説明会のコーディネートが夕方まで。それが終わったら超VIP2名の接待が築地で予定されている。

では、緊急なシゴトを済ませてから行ってきます!

 

モバイルバージョンを終了