お世話になっております。

皆さん、初めまして!パフの新入社員、大野雅弥(あや)と申します。

本日より二丁目ブログデビューさせていただきました。
22歳の小娘ですが日頃から感じている事を
素直にそのままお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

さて、入社し1ヶ月が経ちましたがこのセリフを何度言ったことでしょうか。

「お世話になっております。」

正直に申しますと・・
内定者としてパフでアルバイトを始めた当初は
社会人特有のマニュアルのセリフかと感じ、やけに抵抗感がある言葉でした。
(絶対、お世話になっているもんか、とさえ感じていました・・・。)

しかし、そんな時、先輩社員に言われた事があります。

「一つの会社が成り立つには、色々な会社との関わりが必要。
自分の知らない所でお世話になっているもの。」

学生時代は企業とのつながりを感じる瞬間はほとんどなかったため
違和感を抱いていたんだと思います。

しかし、社会人になった今、友人がさまざまな職種につき
この世の中にはえらい数の仕事があって、思わぬ所で
多くの会社にお世話になっているんだと
実感するようになりました。

この事に気づいた瞬間から、

「お世話になっております」
と、更に気持ちを込めていうことができるようになりました。

今後も枯れることなく、気持ちをこめて伝えていきたいと感じる日々です。

次は、常に電話から笑顔が飛び出てくるような
明るい声の持ち主、木村さんにお願いします。

モバイルバージョンを終了