嬉しい年末年始と目標。

目標紹介いただきました吉田です。
年始発表した今年の目標『冷静沈着に』は、
とくに意識しておきたいポイントです。

年末年始は「計画的に」
とても充実した日を過ごしました。

家族みんなで自宅の大掃除。
毎年恒例、親戚(主人側)みんなでお店(天ぷらやを営んでいます)の大掃除。
すっきりしたところで里帰り。
2年ぶりの年賀状(主人、自分、今年から息子)の分を書き、
藤沢周平の本と仕事の本を読み、温泉にたくさん入り、
親戚(私側)で集まり、おばあちゃんの88歳のお祝いで近所の料亭に行き、
「スノープリンス」のロケ地に足を運び、息子と雪で遊ぶ。
東京に帰り、主人の実家でみんなで食事。
氏神さまへ初詣。親戚宅にお土産を配りまわり、
親戚の子どもたちにお年玉を配りまわり、ほっとひといきついた年末年始。

【嬉しいことが3つ】

・やっぱり、実家好きだなと感じる。  

・2年間、喪中で年賀状を書けていなかったものの、
 復活して懐かしい人からも年賀状が届いていたこと。
 (子どもの写真の年賀状が増えたなと嬉しくなる)

・今年はいい年になるなと年明けに感じてワクワクし始めたこと。

1月3日、すっきり清々しい気持ちになりつつ、
仕事初めだと目標を決めました。

冒頭の『冷静沈着に』。

一点集中、猪突猛進になりがちな私。
自分をなくすほど、周りが見えなくなるほど、
猪突猛進になりすぎることなく、
仕事と家庭と健康のバランスを保つ意味も込めました。

私にとって、仕事も家庭も切って切れるものではありません。
飛ばしすぎることなく、地に足つけて前進しようと思います。

就職活動中のみなさん、周り(とくにインターネットの情報)に
惑わされることなく、自分で足を運び、見て、聞いて、知って、進んでくださいね。

次は、冷静かつお茶目なところもある伊藤です。

モバイルバージョンを終了