過去と現在はつながっている

こんにちは。木村です。

製薬業界についてもそうですが、今、いろんな分野の勉強を同時並行で
進めています。難しい勉強ではなく、基本的な知識レベルですが……。
学ぶことは楽しいですね

さて。ここ最近感じること。
過去と現在はつながっているということ。

ムダな経験はひとつもないと思っていますが、
最近お会いする方々とのやりとりで、そう感じる機会がとても多くあります。

例えば、1年目の頃から訪問しているA社様。
採用担当者の方は途中で変わっていますが、何度もご訪問させて
いただいているため、お会いする方が変わっても、(当たり前
かもしれませんが)お話する内容が毎年だんだんと深まっています。

例えば、B社のBさん。
丸3年担当をさせていただいていますが、パフとのつながりは、
もう7年ほど前からあります。最近、仕事以外での話も増え、
良い関係を築かせていただいています。

例えば、C社のCさん。
以前採用担当をしていたのですが、今は異動して別の部署にいます。
でも、ひょんなことからご相談をいただき、今度一緒にお仕事をさせて
いただくことになりました。
実は、Cさんが採用担当をしていたのは私が入社する前。
当時お手伝いをしていた吉川・保坂を頼ってご連絡をいただいたことが
キッカケでした。

自分や他の人が過去に築き上げた時間と経験。
もしその場でうまくいかなかったことがあったとしても、
それは必ず自分の身になっています。

過ぎ去った過去、ではなく、過去が蓄積されている現在。

過去を過去として捉えず、現在に生かす。
自分の行動が、前向きに変わるような気がしています

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

実はもうひとつ感じていることが。
「継続は力なり」。
続ければ、きっと気づくことがあり、そのタイミングも訪れる。

簡単にあきらめない生き方をしようと思った2月なのでした。

お次は、今C社Cさんとのお仕事を一緒に進めている杉平です!

モバイルバージョンを終了