節目

後輩に、かなり重たいつっこみを入れられた保坂です。
何を言われようが、マイペースを貫くのも、重要だと思う今日この頃です。
(土曜日、何もしていないのに筋肉痛で、日曜日動けませんでした)

・・・

さて、4月を迎え、皆さんはどのような気持ちでいらっしゃいますか。
4月と言えば、入学式・入社式、晴れやかな気持ちでスタートを切る季節です。

皆さんご存じのとおり、今年の入社式は“自粛”傾向にあり、
そのこと自体は、非常に残念でなりません。

日本は“節を重んじる”お国柄。
四季がある気候が大きく影響しているそうです。

私は普段から愛国心を強く抱いたり、発言するタイプではありませんが、
四季折々の木々・花々を愛で、新しい季節や年を祝う、
そんな日本の風土はとても大好きです。

春は多くの人にとって、待望の季節。

花見だって、
人に迷惑をかけない程度に楽しんでいいんではないでしょうかね。

さくらの開花も徐々に北上していき
被災された方々の気持ちに晴れやかさを与えてくれるのではないかと、
思います。

・・・

どのように節目を捉え、自分に取り込んでいくかは人それぞれだと思いますが
私は前向きに取り込んでいきたい派です。

私は、このたび社会人10年目を迎えました。

10回めの春を、このように迎えていると、入社時の私は思っていたでしょうか。
正直予測していなかった部分が大きくあります。

しかし、振り返りあのときあぁしていれば。。。と落ち込んだりしてみても
仕方ありません。

次の節目に向けて、新しい気持ちでがんばろうと思います。

・・・

最後になりましたが、
新たに節目を迎え、一歩踏み出す多くの皆さん(特に新社会人の皆さん)に、
陰ながらではありますが、大きなエールを送りたいと思います。

一緒にがんばりましょう!

・・・

さて、次回は、パフ大運動会で大活躍だった吉川です。

モバイルバージョンを終了