仕事人間のひとりごと

好き嫌いはあまり言いませんが、
苦手だし、できれば避けたいと思うことはたくさんあるホサカです。
ブログも苦手だし。

さて、
今日はこの流れでブログを書こうと思います。

私は、仕事に好きも嫌いもありません。
仕事があるだけですばらしいと思っています。

社畜という言葉を当てはめられてしまえばそうかもしれませんが、
会社に仕事を与えられていると思った瞬間に、一気に仕事する気にはなりませんので
私は私自身社畜だとは思っていません。

でも仕事は与えていただくものです。

ひとりで勝手に仕事をしても、それは仕事かなー、と思います。

どなたかから、依頼を受けて、どなたかに依頼をする。
どなたかの役立って、どなたかのおかげで仕事ができている。

そう思うと、仕事に好きも嫌いもなく、
ただ仕事があることがありがたく、
仕事することで、その繋がりを感じることが喜びだし、やりがいだと。

もちろん、私も仕事したくなーい!と思うことは多々あります。

でも、仕事がない(繋がりのない)日々を想像すると、
やはり仕事をしているほうが楽しい。

仕事に好きも嫌いもありませんと書きましたが、
いや好きなのだと、ブログを書いていて思いなおしました。

社会人になりたくないなー、仕事したくないなーと思っている学生諸君。
まずは仕事をしてみたらいいと思う。
私は、ホント楽しいと思うんだけどな。仕事。

次回は、公私のバランスをすばらしく保っているタシロさんです。

モバイルバージョンを終了