出勤はいつもスニーカー&リュックの38歳。

皆さん、こんにちは。
昨日のあゆさんのブログがあまりに脱力で、タイトルをまねてみました。

たまには脱力いいですよね苦笑。

・・・

さてさて、昨日は海の日でしたね。

私は、海が大好きです。
暑くて日焼けしたくなくて、海水浴には行きませんが、
海を眺めるのが大好きです。

今年は行けなかったのですが、海の日のイベントに行ったりもします。

旅行では、海か湖か川の近くをリクエストし、
乗り物好きでもある私―遊覧船や水上バスがあったら必ずコースに入れてもらうようにします。

なぜ、こんなに海が好きなのか、自分でもよくわからない自分がいました。
地平線を眺めていると落ち着く。波の変化は多種多様で飽きない。
自然を感じることができるなど、思いつくものはありますが。

先日のNHKスペシャルで、
私たちの祖先ホモサピエンスは東南アジアから、海を渡って日本にやってきた。
それは、私たち先祖が持つ「好奇心」からだったのだろう、と言っていました。

なるほど。海の向こうへの好奇心なのね。

海の向こうに行ってみたい。

ずっと心の底で思っていたのだな。

と。

そんな私、海外になかなか行けません。

言葉のハードルがあるから。

でも、語学力がなくてその好奇心に蓋を閉めてしまうのはもったいない。

長期休暇で海外に行くのはとうぶん先になってしまいそうだけど。

2020に向けて、まずは英語力アップ。

海辺でリスニングなんて素敵かも。週末、お台場へいっちゃおうかな。

暑いけど、せっかくの夏。

気持ちのよい過ごし方を考えて、乗り越えましょう!

 

・・・

 

さて明日は、暑くてもいつもスーツ・ネクタイでびしっとしているタシロさんです。

モバイルバージョンを終了