時間が足りないー!!!

田代さんのブログ、おもしろいですよ!
興味がないというか、生まれてから10年間は道産子、
その後17年くらいはハマっ子、それから都民になったので、
自分の地元はどこなのか?と感じてしまう岩崎です。
これまで住んできた土地はどれも大好きで愛着もありますが、
『地元』という感覚とは違うな―と感じています。

 

さて、3月もあっという間に中旬になり、就職活動・採用活動も
本格スタートしましたね。
それに伴い、私の仕事もだいぶボリュームを増してきております。
時短で働いてもう丸2年経つのですが、とにかく時間がない!!!

 

就職活動中の学生は「残業しなきゃいけないなんてブラック企業だ」
と思うかもしれませんが、終わらない仕事を残して帰るより、
気が済むまで残って終わらせられる方が精神衛生的には良いです。
(私にとっては)

 

この時期はどうしても仕事に追われてしまい、プライベートでも
力尽きてしまうことが多いです…。
細かい仕事の話は置いておいて、今、私がやりたいなーと思っている
ことを自分の頭の整理も含めて書き出すことにします。

 

・小説や雑誌をたくさん読みたい
・録り溜めたドラマやバラエティーを見たい
・録り溜めた映画やDVDを観たい
・謎解きに行きたい
・小さくなった娘の服、これから着られる娘の服の整理をしたい
・家の収納を見直したい
・自分の服の断捨離をしたい
・友達とお茶したり、お花見したりしたい
・家族で少し遠出をしてみたい

 

こうしてみると、『いや、やれよ!(笑)』ということばかりですが、
日々を過ごしているとなかなか、ねぇ…?
とはいえ、時間はあるものではなく、作るもの!
まずは、寝かしつけから復活する体力と気力をつける春にしたいと
思います。

 

お次は、またも風邪気味の木村さんです。お大事にね!

モバイルバージョンを終了