にらめっこ。

安心してお酒が飲めるのはいいことですね、センパイ。
だから私は週末以外に飲み会は入れないんですよ。
平日でも、GWでも、飲み会をしちゃうセンパイ・コウハイに感服です。

・・・

今日もブログ担当だったことを失念しており、パソコンに向かっているホサカです。

5月も後半、2020年卒シーズンの採用活動・就職活動も佳境ですね。

私たちパフも、毎日、学生の顔とにらめっこの毎日です。

エントリーシート撲滅運動をしている社長の会社ですので、
大量のESを毎日読む毎日というわけではありません。

ただ、いろいろな手段で、いろんな社員たちが、いろんな学生たちの顔と
向き合っている毎日なのです。

具体的には、
パフの採用活動や職サークルの活動として
・複数のWebサービスを利用して、オファーを送ったり
・パフの説明会をおこなったり、選考や面接をおこなったり
・学生とお食事会を開催したり
・つきしま村塾や輪読会などのイベントを開催したり
・長期インターンの受け入れの相談をしたり
もう、様々な形で、学生と接しています。

学生と向き合うって、パワーがいるし、実は疲れるし、
一喜一憂するし、社会人側も大変なんですよね。

もちろん、楽しいことも、得られることもある日々。

こんなパフって、やっぱりパフだな、と思える毎日です。

・・・

採用担当の方々も、毎日学生と接して大変な日々かと思います。
就職活動中の学生も、毎日オトナと接していて、疲れる日々かと思います。
就活前のインターン探しをそろそろしようかな、なんて思っている学生も
何したらいいか迷う日々かと思います。

でもその「顔と顔が見える」状態を重ねていくことは、
きっと様々な意味でプラスの結果を生むはず。

採用担当の皆さん、就活生の皆さん、学生の皆さん、パフ社員の皆さん、
がんばって向き合いましょう!

・・・

さて、明日は、
しばらくパフ社内では顔が見えないですが、
たくさんの学生さんと向き合っている筆頭のタシロさんです。

モバイルバージョンを終了