釘さん日記

福井の朝

昨夜の新幹線に乗り、米原で乗り換え、はるばる福井までやってきた。

ただいま朝の7時過ぎ。

本日は福井商工会議所が主催する合同企業説明会。僕はゲスト講師としてご招待されている。もう10年になる。継続的に声をかけていただけるというのは嬉しいことだ。

下の写真はホテルの窓から7時ちょうどに撮影した朝の福井市の景色。右に見えるのは、福井市の中心を流れる足羽川(あすわがわ)。4月になると桜並木がとてもきれいらしい。

本日はとても天気が良く、気温も18度くらいまで上がるらしい。北陸もすっかり春の陽気なのだ。

きょうは講演を終えたら、すぐに東京にとんぼ返り。大事なお客様であり同志でもある経営者Sさんとの会食が予定されている。すごく久しぶりなので、とても楽しみだ。

お、そろそろ朝食の時間だな。きょうは久々にゆとりのある朝である。いい一日になりそうだぞ♪

モバイルバージョンを終了