釘さん日記

左足指を負傷した日

今夜(水曜日)は柔道の日。先週は急な仕事の関係で休んでしまったので、2週間ぶり。2週間もあいだを空けてしまうと、やっぱりなかなか思うようにカラダが動かない。足腰もふわふわとしてしまった。

そんななか悲劇は襲ってきた。

カラダの動きが悪いのを克服しようと、乱取り稽古に臨んだまでは良かったのだが、なんと(相手の足払いを受けた時に)左足の指をグキッと痛めてしまったのだ。

痛い、すごく痛い。死ぬほど痛い。まともに歩くことも出来ない。

結局今夜は、痛みを堪えられず、「タクシー」を拾って帰ることにした。

痛めたのは左足の親指のとなりの指(手の指でいえば人差し指)。右足の指の2倍くらいに膨れ上がっている。

うーん 。大丈夫か???

一応、湿布を貼ってみたのだが、ジンジンとした痛みが襲ってくる。。

好きなことをやり続けるためには、「痛み」を覚悟しなければならないものなのだ。

さて、そうはいっても明日は病院に行ってこよう。

骨が折れてたらいやだなあ……。

モバイルバージョンを終了