パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

左足指を負傷した日

2010年5月26日 (水曜日)

今夜(水曜日)は柔道の日。先週は急な仕事の関係で休んでしまったので、2週間ぶり。2週間もあいだを空けてしまうと、やっぱりなかなか思うようにカラダが動かない。足腰もふわふわとしてしまった。

そんななか悲劇は襲ってきた。

カラダの動きが悪いのを克服しようと、乱取り稽古に臨んだまでは良かったのだが、なんと(相手の足払いを受けた時に)左足の指をグキッと痛めてしまったのだ。

痛い、すごく痛い。死ぬほど痛い。まともに歩くことも出来ない。

結局今夜は、痛みを堪えられず、「タクシー」を拾って帰ることにした。

痛めたのは左足の親指のとなりの指(手の指でいえば人差し指)。右足の指の2倍くらいに膨れ上がっている。

うーん 。大丈夫か???

一応、湿布を貼ってみたのだが、ジンジンとした痛みが襲ってくる。。

CA3C01720002

好きなことをやり続けるためには、「痛み」を覚悟しなければならないものなのだ。

さて、そうはいっても明日は病院に行ってこよう。

骨が折れてたらいやだなあ……。

これまでに頂いたコメント

3件コメントがあります

  • 和田 彰さん

    あれれ、釘崎さん、大変でしたね。。。

  • 芸工大/日比さん

    骨折。全治二カ月。ギブス取れるまで4週間・・とは。
    好きなことをやり続けるためには、「痛み」を覚悟しなければならないもの・・とはいうものの、靴が履けない、歩けないのはストレス溜まりますよ。私は普段の不摂生がたたり、普通に歩いていても踵がかなり痛みます。医者に行くと、即「痩せてください」の一言でした。ショックでした。
    足の痛みを持つ御同輩!ゆっくりやりましょうよ。釘さんの場合、仕事は先方からやってきますよ!あまり無理をなさらず、お大事に。

  • くぎさんさん

    おお、和田さん、日比さん。Twitterのみならず、ここでもありがとうございます!いやあ、お見舞い&励ましのコメントって嬉しいものですね。たまには骨でも折ってみるものですね。……と不謹慎な発言失礼しました(実は反省してます)。