パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

みなさま、2021年あけましておめでとうございます!

つい先ほど、毎年1月1日の恒例行事(初日の出を皇居から拝んでます)を終えて帰宅したところです。

 

2021年が皆さんにとって良い年でありますように。

そして自分にとっても、ちゃんとしたスタートが切れる年でありますようにと、初日の出にしっかりとお願いしてきました。

フォークソング居酒屋、絶対開業するぞ!\(^o^)/


 

さて、せっかくの久々の釘さん日記ですから、ここで自分の書いた日記をもとに昨年を振り返っておきましょうか。

【1月】

2020年あけましておめでとうございます!

まるちゃんの故郷

怒涛の仕事始め

たった1年前なのに、もうずいぶんと昔のことのようです。

 

【2月】

「春よ来いライブ」本日予定通り開催します!

コロナの暗い影が忍び寄るなか「春よ来いライブ2020」を決行しました。あと1週間遅かったら中止していたかもしれません。ギリギリのタイミングでの開催でした。

 

【3月】

楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する

コロナ禍がいよいよ身近な脅威となってきました。

ビデオ会議はなかなかやるじゃんね!

手探りでオンラインミーティングをやり始めたのもこの時期からでしたね。

 

【4月】

2020年度の入社式

入社式もオンラインでの開催となりましたね。

パフの社員は明日から(ほぼ)在宅勤務です。

そして政府から緊急事態宣言が発出され、わがパフもほぼ全社員が在宅勤務となりました。

Fネットのオンライン飲み会

オンラインでも飲み会は楽しいものなんだと、意外な発見もありました。

 

【5月】

行きつけのお店を応援しよう!

飲食店の皆さんはホントにたいへんですよね。これからもできる限り応援したいと思っています。

10万円をどこでどう使おうか。

そういえばあの10万円はどこに行ってしまったんでしょう……。

 

【6月】

あと1か月となりました。

本日ついに第24期が締まります。

パフの第24期決算。こんな状況であったにもかかわらず、史上最高の業績で終えることができました。社員たちの頑張りにあらためて感謝です。

 

【7月】

社長交代を決議した日

これが社長交代の内容と経緯です。

2020年の個人としてのビッグニュースは、やっぱりこれですよね。

 

【8月】

新・パフの創業物語<第39話>「『登龍門』発進、TVにも出ちゃった!」

パフ創業までの歴史を若い社員たちにも残しておこうと、8月以降の釘さん日記は昔書いた創業物語の再掲ばかりでした💦

 

【9月】

釘さん日記を終えるにあたって

釘さん、社長辞めるってよ

そして、ついに社長と日記の歴史にピリオドが打たれました。

 

【10月~12月】

日記を辞めてしまったことで10月以降は振り返りが難しい(;’∀’)。代わりに撮りためた写真をアップしておきます。

順不同なので、何が何だか分からないと思いますが、少なくとも僕は分かりますので、ご勘弁くださいませ(^^ゞ

仙台から山形への旅、愛知県犬山市(犬山城とか明治村とか)から琵琶湖(彦根とか近江八幡とか)への旅、楽しかったですね。社長引退記念の一人旅を決行した10月~12月でした。

合間には還暦の誕生日を迎え、思わぬ方々から祝ったりもしていただきました。


 

ということで、2020年も悪いことばかりではありませんでした。

むしろ僕的には、とってもハッピーな1年でした。

2021年は、このハッピーを周りの様々な方々と共有できるような、そんな一年にしていきたいと思います。

フォークソング居酒屋、絶対開業するぞ!

くどい?(笑)

ということで、皆様2021年も、なにとぞよろしくお願いいたします!

<追伸:宣伝>

「春よ来いライブ」は2021年も例年通り開催いたします!

3月5日(金)19時より、リアルとライブ配信でのハイブリッド開催です。アッと驚く特別ゲストもお迎えしての記念すべき第5回(開催5年目を迎える)春よ来いライブ、ぜひご参加ください。チケット絶賛発売中です!

👇

http://ptix.at/rSOh6T