パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

社長交代を決議した日

2020年7月1日 (水曜日)

第24期の最終日だった昨日、夕方5時から取締役会を開きました。

現在のパフの取締役は3名。僕、副社長の吉川さん、社外取締役(名大社社長)の山田さんです。

昨日の取締役会ではこの3名に加え、執行役員の保坂さんと大岡さんにもオブザーバー(証人?)として加わってもらいました。

いくつかの重要議案があったのですが、最初の議案は株主総会の開催日程について。

結果、パフの第24期定時株主総会は、3か月後の9月25日(金)に開催することが決まりました。

パフの定款では取締役の任期は1年間になっていますので、僕ら3人が取締役を続行するためには株主総会での決議が必要となります。

この株主総会で3人とも再選されることを前提として、昨日の取締役会では最重要議案として「社長交代について」を僕が上程しました。

そして喧々諤々の議論の末、僕の提案した通りに社長交代が内定。正式な交代日は、9月25日。株主総会後の取締役会を経て、ということになりました。

本日の午前中には、パフのコーポレートサイトにてその内容が発表されることになりますので、詳しくはそちらをご覧いただければと(ちゃんと載るかな……)。

読者の皆さんには、ひとまずそちらをご覧いただいたうえで、また明日この日記で続報をお届けしたいと思います。

どんな内容なんでしょうね。楽しみですね( ^)o(^ )。

さて、それはともかく本日から第25期のスタート。オフィスも体制も新しくなり、社長交代も決まったパフ。新しい時代に向かってヨーイドンです。

僕は在宅で、次なる構想を練ることにいたしましょう。

では、朝食&エール(の再放送)後、練り始めます!