パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ここ数回の「新・創業物語」では、出資者集めのことを書いてきました。まだ生まれてもいない(何のビジネスも行っていない実績ゼロの)会社に対して出資するなんて、ふつうなら考えられないことです。

でも、そんな「ふつうなら考えられない出資」をしてくださった株主さんのおかげで、パフは事業をスタートすることができました。

しかし、20年前に書いた元々の創業物語では、その株主さんのことをあまり詳しく書いていませんでした。

前々回「パフ創業の陰には、いろんな方々のご支援があったんですよね。現在のパフの社員たちにも、この事実は知っておいてもらいたいことです」と書きましたが、あらためてこれからの数回は、創業時(正確には会社が生まれる前)に出資してくださった方々のことを(特にパフの社員たちに向けて)紹介しておこうと思います。

ほとんどの方々のことは「釘さんの素晴らしき100の出会い」という(やはり15年ほど前にメルマガで連載していた)コラムに書いていましたので、それをリライトしながらご紹介していきます。どうぞお楽しみに(^^)v。

 

さて、僕の社長退任まであと3週間となりました。実は長らく続いたこの「釘さん日記」も社長退任と同時に終了することになります。

2001年から書き始めたこの日記、どうやって締め括ろうか思案しているのですが、まあ、もともと締まりのない人間なので、キッチリとした終わり方は似合わないですかね(苦笑)。

あ、そうそう、社長退任まであと3週間ってことは、記念ライブの開催までもあと3週間ということですね。焦らないといけません。申し込んでない方はぜひこちら👇から。


= 釘さん社長引退記念ライブ(ネット生配信+リアル若干名)開催概要=

●日時 2020年9月25日(金)18時開場、18時半開演(終演は21時半ころ)
●場所 四谷Lotusより生配信(会場には関係者含め23名15名まで入場可)
●出演 山と鼓と葉
●コンセプト
昔懐かしいラジオの深夜番組のように、皆さんからのリクエストはがき(メール?)を読みながら進めていきます。さらに当日はtwitter等でもリクエストや声援や野次を受け付けながら参加者の皆さんと一緒に楽しく進行してまいります。どうぞお楽しみに!

☆お申し込みはこちらから⇒ 釘さん社長引退記念ライブ(ネット生配信です!) 


できれば「チャリティーチケット」を買ってもらえると嬉しいです( ^)o(^ )。

では、そろそろ朝食&エール再放送後、行ってきます!