パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

行きつけのお店を応援しよう!

2020年5月22日 (金曜日)

お客さんや仲間たちと、よく行く食べ物屋さんが何軒かあります。

僕は食べ物ブロガーとはちがって、たくさんのお店を開拓するのは苦手です。

でも、そのぶん気持ちの通じる店長やオーナーが経営するお店には、足しげく通っています。

このお店もそのひとつです。

 

 

東京大神宮のすぐそばにあるイタリアンレストラン、シンチェーロさんです。

もうずいぶん前になりますが、このお店のすぐそばに事務所を構えていた今野さん(株式会社GOODandMORE社長)に教えてもらったお店です。

パフが現在の事務所に移転した2年前からは、僕の行きつけ&お気に入りのお店になりました。美味しいワインを飲みながら少人数で語り合いたい夜などはよく利用しています。

でも、外出自粛となったこの2か月はパッタリと行けなくなってしまいました。

ところが、今野さんがつい先日このお店のことをFacebookでご紹介していました。


当面の間、ランチとテイクアウトの店として営業している。
テイクアウトは・・・
・12:30までの予約で14:00までのお渡し
・16:00までの予約で17:00~20:00のお渡し
なんだって。


 

わ、そうだったのか、これは行かねば!

ということで、昨日出社していた社員たちにも声をかけてテイクアウトのランチをオーダーしたのでした(なんと全9名の社員から手が挙がりました。ランチを食べるために出社した社員もいるのではないかという疑惑もw)。

食べたランチがこれ。

ホサカ撮影

写真ではよく分からないと思いますが、パスタとミートボールとサラダとパンとデザート(苺とケーキ)のセット。ボリューム満点でとっても美味しかったです。

これで料金はリーズナブルな1,100円(税込み)。

いいでしょ?

九段下、飯田橋界隈でお仕事をしてらっしゃる方は、ぜひご利用ください!

昨日出社していなかった経理担当者が「私も食べたい!」というので、僕は今日も二日連続でのパスタランチになりそうです💦

さて、本日は銀行との電話打ち合わせ、顧問税理士さんとの2か月ぶりの対面打ち合わせ、採検理事陣とのオンライン打ち合わせなどが立て込んでいます。在宅でも出来るんですが、ランチを食べるためには出社ですね。

では、朝食&エール後、行ってきます!