パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

さあ、始まりました2020年代。新しい時代の幕開けです。

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年も、そして2020年代も、よろしくお願いいたします。

 

今朝は毎年恒例となった元旦の皇居ラン。朝6時半に自宅をスタートして、皇居(千鳥ヶ淵公園)で初日の出を拝んできました。

この神々しい2020年の初日の出を皆さんにもおすそ分けいたします!

 

 

僕が元日の朝、皇居ランを始めたのはいつだったのか。過去の日記をさかのぼってみると、どうやら2013年1月1日からだったようです。

⇒ 2013年もよろしくお願いいたします!(2013年1月1日)

そこから今年で8年目。元日の朝は、欠かさず皇居ラン&初日の出撮影&日記執筆を続けています。

これって案外すごいことではないかと。なかなかやるじゃんねー!と、自分を褒めてあげたいです。

 

さて、2020年、そして2020年代をどんな年にしていくか。

そういえば昨日、2010年代を振り返る日記を書きました。

⇒ 2010年代を振り返ってみます。(2019年12月31日)

 

書いていて思ったんですが、その時々では大変なことがいろいろあったにせよ、振り返ってみれば幸せな人生を歩んできているなと。

じゃあきっと、2029年の大晦日にも「俺ってやっぱり幸せな奴だったよな」って振り返られるような、そんな10年間になっていくのではないかと。

大変なことを避けることはできないのでしょうが、それに負けずに生きていれば、きっと幸せな10年後が待っているような気がします。いや、そう信じています。

もうそこらじゅうで宣言しているので皆さんにとっては耳タコでしょうが、今年は僕にとって第二の創業の年です。

パフは吉川副社長はじめ(僕に比べれば飛躍的に)優秀・有能な若者たちに任せればもう大丈夫。僕の役割はそろそろ終わりに近づいています。

が、クギサキキヨヒデの人生はまだまだ続きます。

その大きな転換点となる2020年。ぜひ皆さんとともに歩んでいけたらと思っています。

神保町のフォークソング居酒屋で(笑)。

そんなわけで、株式会社パフはもちろんのこと、はるか遠い道のりを歩き始める私のこともどうぞよろしくお願いいたします。

そして皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

さて、では酒の続きを飲みに行ってきます!