パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

10万円をどこでどう使おうか。

2020年5月28日 (木曜日)

昨日、我が家にもついに来ました。これ👇が。

特別定額給付金を申請するための書類です。全国民に10万円が一律に給付されるっていうあれですね。

フォークソング居酒屋開業(いつになるんだろうか…)のために、うん千万円単位の資金調達を目論んでいる身としては小さなお金だし、日々の暮らしに(今のところ)困っているわけでもないので「不要」って書いて送り返そうかと思っていたのですが考えが変わりました。

もらうだけもらって、パーッと使い切ることにします。経済を回すために。

問題はどこで使うか。何に使うか。

やっぱりこの自粛期間で売り上げが低迷してしまった飲食店で使うべきでしょうか。ミニシアターに行って映画を観まくるのもいいかもしれません。故郷に飛行機で帰って、旅館に泊まったり、みやげもの屋さんでたくさん買い物をするのもいいですね。

なにしろケチ臭く銀行口座に貯めこんだりせず、パーッと使っちゃいましょう。早いところ街に活気を取り戻さなきゃね。

さて、本日は会社に行く予定です。火&水は終日在宅だったのでカラダが鈍ってしまいました。朝食&エール後、60分のウォーキングで行ってきます!