パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新しい徒歩通勤路

2020年5月29日 (金曜日)

緊急事態宣言が解除されて、朝の通勤電車も徐々に混んできたみたいですね。

「みたいですね」というのは、僕は電車には乗らずに歩いているから。新型コロナ感染拡大防止対策のためではなく、旧来型肥満防止対策のためです(笑)。

普段は、浜町⇒東日本橋⇒東神田⇒靖国通り⇒岩本町⇒駿河台下⇒神保町⇒九段下という経路で歩いています。

でもそろそろ飽きてきました。

昨日は経路をちょっと変えて、浜町⇒人形町⇒三越前⇒読売新聞本社前⇒竹橋⇒九段下という経路で歩きました。

 

昨日の竹橋付近の景色です

 

晴れた日に皇居を見ながら歩くのは快適ですね。

これから梅雨に入った時が問題ですが、合羽でも買うことにしましょうか。暑いかな。旧来型肥満防止対策のためには効果的かもしれませんがw

ということでいつにも増して、中身のない手抜き日記でした😝。

では、本日も朝食&エール後、1時間のウォーキングで行ってきます!