パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

Fネットのオンライン飲み会

2020年4月24日 (金曜日)

巷ではオンライン飲み会が流行っているようです。

僕が事務局長を務めるFネットでも「やって!」という加盟会社の社長(岡山のHさんとかw)の声に押されて企画することになりました。

でも、事務所からの参加だったり(わけあってw)一人住まいをしている人は気兼ねなく画面に向かって大声出して飲めますが、自宅で家族と一緒の場合には、なかなか難しいところがあります。

ここ最近、奥さんと毎晩仲良く食卓を囲んでいるというFネット会長は「いや~、クギサキさんがどうしてもってうるさくて・・・。ほんと面倒な人なんだ。もうすぐ60歳なのに」と奥さんに言い訳して参加したらしいです。人に濡れぎぬ着せやがって”(-“”-)”

とはいえ、やってよかったです。リアルの飲み会ではありえないくらいに、有意義な情報交換の場となりました。

開始は夜6時半。

僕がホスト役なので、こんな画面を作って待機していました。

 

うちの奥さんは出来た人で、やってる最中に、こんな料理を部屋まで運んできてくれました。実は優しい人なんですw。

 

昨夜参加したのは、全国のFネットの社長や経営幹部の13名。みなさん厳しい経営環境に置かれながらも、一生懸命に工夫しながら頑張っていることがよく分かって、僕もとても励まされました。

会えなくても結束が一段と強まったような気がします。皆さん、お疲れさまでした!

 

飲み会の終了は夜9時半。僕はちょっと飲みすぎて意識が飛んでしまいました。これはオンラインでもリアル飲みでもまったく同じでしたね(笑)。

さて、今日は基本はステイホームなのですが、郵便受けのチェック当番なのと会社に忘れ物をしてしまったので、朝食&エール後ちょこっと行ってきます!