きのうの朝の日記に書いた通り、昨日はまる一日、職サークルシンポジウムの日。
朝9時から準備が始まり、午後1時半から本番開始。懇親会まで含めると終了時間は午後8時。さらにそのあと、20年来の盟友(ポンタさんですw)との久々の語らいで午前零時まで。
時間も体力も神経も大いに使った一日だった。
いろいろと反省すべきこともあったが、
登壇いただいた皆さま(人材研究所の曽和さん、大江戸温泉物語の小椋さん、コガソフトウェアの高橋さん、エーアンドエスの木津さん、横浜国立大学の服部先生)
ご来場いただいた皆さま(合計133名でした)、
寸劇の役者陣(実はパフの社員と内定者。面接官:溝渕、学生:横山、面接官の心の声:大岡、学生の心の声:皐月、音声:石上)、
そして舞台裏で走り回っていたパフのスタッフたちのおかげで、大きなトラブルもなく充実したシンポジウムとなった。
皆さん、ほんとうにありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
そういえば、日記に載せるための写真をほとんど撮ることができなかった。
かろうじて寸劇と、事例紹介を行ってくださった大江戸温泉物語の小椋さん&コガソフトウェアの高橋さんの写真だけは撮影できたので、以下載せておこう。
ほかの風景(基調講演とかパネルとか懇親会とか)は、タシロがパシャパシャと撮っていたので、また後日、社員ブログなどで載せてくれることだろう。FacebookやInstgramにもアップしてくれると嬉しいね(*^^*)。
さて、本日は、ふるさと就職応援ネットワーク(Fネット)の年に一度の総会だ。
今週もあっという間の一週間。
まずは茅場町まで、疲れを癒すべく、ゆったりしたウォーキングで行ってきます!