やりたいこと

パフトーク初参加、おそらく学生より
緊張していた大野です。

さて、皆さんはやりたい仕事ありますか?
またはなりたい自分はいますか?

昨年まで就活していた私の場合、
福祉サークル(障害のある方と一緒に運営)の活動が活かせる仕事や、
漠然とおばあちゃんや子供と関わる仕事に就きたいと考えていました。

ただ現実は、パフという会社に入社しました。
まるで仕事内容はかけ離れています。
これは興味をもった仕事じゃない、大丈夫か自分!!
と、考えこんだ時期もありました。

しかし、不思議なのが入社した後「営業」という仕事の中で
福祉の企業様に訪問する機会をいただいたり、
電車で行動する時間が増えたので、私が関わりたかった子供や
おばあちゃんと話す機会も以前より多くなりました。

更に!現在真っ只中ですが、パフで2名の知的障害者の方を本日から

インターンシップとして迎え入れています!
(詳細は釘さんブログへ)

つまり!今!想像以上に!!
自分がやりたかったこと、関わり続けていきたかったことに
密度高く関われています。

これは単なる偶然かもしれませんが、
おそらく世の中は、自分が思っている以上に
色んな形でつながっているのだと思います。

やりたいこと、なりたい自分になる道は、意外なところにもあるのかもしれません。

そんなことに気づき始めた入社8ヶ月冬の大野でした。

次は、木村さんです。

モバイルバージョンを終了