パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

なんのこっちゃ?という、本日の日記のタイトルだ。

きょうのの夕方、それぞれの土地(仙台、新潟、静岡)で就職・採用支援事業を営む各社の社長の皆さんが、パフに来社された。

静岡の社長Aさんとは昨日、地元の静岡で会ったばかりなので2日連続ということになる。

もちろん皆さん、それぞれの目的があって東京に来ているわけだが、本日の夜の集まりも大きな目的のひとつだ。

皆で、東銀座にある僕の行きつけの店である“球磨川”に行った。

美味しい刺身と焼酎で酔う前に、真面目な話をひとしきり。皆の思いは共通しており、すぐに意気投合。

その後、あれやこれやの楽しい談議。気がつけば焼酎のボトルが2本も空いてしまっていた。

球磨川は狭い店でテーブルも小さい。なので、まさに「膝突き合わせて」話をするには絶好の場所なのだ。

なかなか気持ちのいい夜だった。

ただ、帰宅した後の記憶は、すっかり飛んでしまっている。明け方、「なんだか息苦しいなあ」と目覚めた。なぜか掛け布団を下に、敷布団を上にして寝ていた。そりゃ重いわけだ(笑)。

楽しいお酒もいいけれど、ほどほどにしないといけない。ちょっぴり反省である。

なお、あすから私用で4日間、九州に行く。詳しくは明日以降の日記で!