パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

隠れ家での素敵な会食の日

2008年8月6日 (水曜日)

今年の5月7日の日記で、藤沢久美さんのラジオ番組に出演したことを書いた。また、6月3日の日記では、この番組の公開がWeb上でスタートしたことを書いた。

藤沢久美さんとは、5年前のラジオ番組と、この5月の番組の収録のときの2回だけの対面だったのだが、とても印象深く記憶に残っている。特に5月の番組での対談を通して、僕はすっかり藤沢久美さんのファンになっていた。とっても素敵な方なのだ。

実は本日、その藤沢久美さんと念願の会食を持つことになった。場所は月島の隠れ家。せっかくの機会なので、経営者仲間である、M社のI社長と、S社のS社長もお誘いした。

いやあ、楽しい会食だった。I社長の突っ込みなどもあり、藤沢さんの隠されたプロフィールも明らかにされた。I社長とS社長と僕の3人が、いかに特異で不思議なつながりであるかということも、爆笑と苦笑の渦のなかで露呈されてしまった。藤沢さんの突っ込みも鋭かった(笑)。

終盤は、ちょっとショックな事実も明らかになったりして(実は藤沢さんは既婚者であったのだ…)多少落ち込んでしまったのだが(苦笑)、その落ち込みをカバーしてもあまりある楽しい会食だった。

藤沢さん、今宵はほんとうにありがとうございました!! また3回目の対談、いつかどこかで実現させましょうね♪

080806_22520001

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 通りすがりのパフ社員さん

    >多少落ち込んでしまったのだが(苦笑)、
    素朴な質問です。
    社長は一体、何ゆえに落ち込んでしまったのでしょう?
    というか、
    何を期待していたのでしょう?
    という質問のほうが正しいでしょうか(笑)

  • 釘さんさん

    社長をいじめる質問はしないこと!