パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょう夜9時半ころ、疲労困ぱいして事務所に戻ってきた。

「ふーっ」とため息をついて、自虐的な言葉を、ふたこと、みこと。

「こりゃクギサキさんヤバイ」と思ったのか、残業をしていた社員たちが数名集まってきて、励ましの言葉を、あれこれ僕に向かって投げ始めた。

最初のうちはよかったのだが、だんだん励ましの言葉が、慰めの言葉に変っていく。歯の浮くような「ヨイショ」の言葉も飛び出してくる。次第にミジメな感覚に追い込まれていく。

「あのさ。なんだかオレ、ぜんっぜんっ、テンションが上がんないんだけど……」

と、機嫌が悪くなってしまった。

すると、社員たちも慣れたものだ。

「今度、○○社の××さんが、クギサキさんと一緒に飲みに行きたがってましたよ♪」

とか、

「△△社の□□さんが、クギサキさんとカラオケに行きたがってましたよ♪」

という、僕の嗜好に合わせた、お誘いネタを振ってきた。

 

とまあ、声のかけ方や、内容はともかくとして、社長思いの可愛い社員たちである。

いや、ただ単に、社長をいじくりまわして、楽しんでいるだけか?

まあ、どちらでもよい。かまってくれる社員がいる会社の社長って、案外、幸せ者なのである。

#本日は、絵文字をふんだんに使ってみました。どんな感じでしょうか?

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • KMさん

    絵文字可愛いです。
    絶妙の選択だと思います!
    さすがです!!ヨイショ

  • ピアノおやぢさん

    そげなときは、
    ギターかき鳴らして『青春の影』を26回歌いなさいっ![E:flair]