パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

↑ なんという日記のタイトルだろう(苦笑)。

実は、まだ会社にいる(ただいま深夜の25時45分です)。この日記を書いたら帰ろうと思っている。

きょうは夕方、予定していなかった外出の用事が急に入ったのと、夜の会議が長引いたのと、明日の早朝、急きょ遠方まで外出しなければならない用事が出来てしまったため、細々とした仕事を今夜のうちにやらなければならなくなった。

そんなわけで、一人居残りさんなのである。

こういうときに職住接近のありがたみを感じる。歩いて20分で帰れるわけだから、こんな時間でもぜんぜん苦にならない。

唯一、苦になっているのがお腹がペコペコになってしまっていること(今夜は、ある程度遅くなるだろうと思っていたので、一応、夜8時ころにコンビニのおにぎりを食べたのだが……)。

でも、さすがにこの時間に、ご飯を食べてはいけないと思う。明日の朝、胃がもたれるに決まっている。腹ペコで辛くとも我慢しなきゃ。

・・・と、思いつつも、意志の弱い僕は、帰り道にある吉野家(牛丼)と福ちゃん(博多ラーメン)の誘惑に負けてしまう。

でも決めた。今夜は絶対、誘惑に屈しないぞ!

と、自分自身に宣言したところで、本日の日記を終了とさせていただきます。