パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今年の初夏あたりから本格化しはじめたスポーツジム通い。どうにかこうにか、週末の1日だけは通い続けてきた。

本当は、もうちょっと(週2~3回くらいは)通ったほうがカラダに良いのだろうが、なかなか難しかった。

とはいえ、体重がかろうじて70Kgを超過せず(現在69.5Kgなり)に、ぎりぎりのところで踏みとどまっているのは、週1回のジムのおかげだと思っている。

きょうは、そのジムの年内最終営業日。午後の2時間あまりを、今年最後のトレーニングで過ごした。

来年は、週末の一日に加えて、平日の一日をジム通いの日として定めようかと思っている。当然、その日は自動的に休肝日となるわけだ。

来年は、僕もいよいよ49歳。40代最後の年を迎えるわけだ。

もうしばらくは健康でい続けなければならないので、ジム通いはやっぱり欠かせない。

健康なからだづくりを目指して、来年も頑張ろう!!

 

#なお、年明けは元日の12時から営業を開始するという。一年の計は元旦にあり。来年は初日からジムに行くことにしよう!!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • imanoさん

    偉い!!
    多々納トレーナーのインタビュー、ぜひお読みください。
    →http://www.bc-mgnet.com/interview/detail_238.html
    「運動」のページも今後よろしく。
    →http://www.bc-mgnet.com/life/exercise.html

  • くぎさんさん

    imanoさん、ここぞとばかりに宣伝しちゃいましたね(笑)。
    「厳しい時に一番大事なことは、トップが自信を失わず、一番元気でいること」。いいタイトルですね。元気でいなきゃ。