パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

僕の血液型はA型なのだが、それを疑う人がやたらと多い。なぜならば僕は、かなりの面倒くさがり屋で、身の回りの整理がぜんぜんできないから。細かいことが大きっらいで、いい加減極まりない性格なのだ。

 

・・・というのは、世を忍ぶ仮の姿。

ほんとうの僕は、とてもキレイ好きで、細かいところまで気配りをしてしまう性格なのである。

しかし、そんな自分の性格が嫌いで、高校生くらいから強制的に“反A型”の方向へ自分を持っていった。

でも、いつからかそれが行き過ぎてしまい、こんな自分になってしまったのだ(苦笑)。

 

と、また余計なことをグダグダと書いてしまった。

ここから本題。

きょうは、「やっぱり自分はA型だったんだあ」と、思い出させるような出来事があった。

なんと、朝っぱらから自分の部屋の大掃除を徹底的にやったのだ。

まずは机の上の大整理。うず高く積み上げられていた古新聞、古雑誌、古資料を全部捨てた。

そして掃除機で床、壁、天井の埃を吸い尽くす。ハタキで本の上や書棚の隙間を払う。そして仕上げはマイペットの登場だ。床、机、書棚、タンス、テレビ、パソコン、すべてをキュッキュッと磨き上げた。

我が部屋が見違えるようにきれいになった。

 Hi380158_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは会社に行き、8Fと9Fのエントランスに、正月用のしめ縄を飾った。小さな飾りなれど、なかなかにお正月の気分になってきた。

そして自分のデスクに行き、年賀状の仕上げ。会社用の年賀状は昨日までにすべて出し切ったのだが、個人用の年賀状がまだだった。

会社のPCに、KUZEさんが作ってくれていたとっときのデザインがあったので、それを使って個人の年賀状を作ることにした。

なかなかの出来栄えであるのだが、これは正月明けに公開することにしよう。

 

で、帰宅して夕食後。本日のメインイベントが始まった。

さる12月11日に行った、僕のコンサートの模様を収録したビデオをチェックしたのだ。

実はコンサートが終わってから今日まで、怖くて(忙しかったというのもあるのだが)このビデオを観ていなかった。

が、そろそろホトボリも冷めてきたので、勇気をもって観てみることにした。

いやあ、なかなかいいじゃないですか(笑)。

正直言って、相当に酷いと思っていたのだが、あのド緊張の中、あれだけ歌えて喋りができたんなら、まあ及第点だろう(と自分に甘いのが僕の良いところ、爆)。

それにもましてASUKAちゃんやWAKANAちゃんの可愛いこと上手いこと。

おもわず2回(計4時間!)も観てしまった。

いろいろとあった2008年だったが、このコンサートは、間違いなく今年の僕の重大ニュースに入選するだろうな。

あ、そうだ。

あすは、今年の日記を振り返って、『今年の釘さん重大ニュース』でもまとめてみることにしよう。