パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは夜6時半から、ポンタこと本田勝裕さんの独立11周年記念パーティーに参加してきた。

ポンタさんが独立したのは、僕が独立してパフを立ち上げた時期とほぼ同じ。世の中がいまと同じ、不況にあえいでいる頃だった。

お互い、方法は違えども、迷える悩める学生のために、この11年間、いろんなことをやってきた。

それにしても僕とポンタさんとの出会いは面白い。昔、僕のコラム「素晴らしき100の出会い」の中で、ポンタさんとの出会いの一部始終を書いているので、ぜひ興味のある方はこちらを読んでいただきたい。

⇒ <第91話> 「PONTA・ポンタの、本田勝裕さん(前編)」

⇒ <第92話> 「PONTA・ポンタの、本田勝裕さん(後編)」

このパーティーは、きょうが東京、明日が大阪、来週17日に福岡で開催される。東京も大阪も100人超の参加者、福岡も50人程度の参加者がいるようだ。

Hi380180

 

 

きょうの東京の参加者は、ポンタさんの就職指導を通して社会に出ていった若手社会人たちが多かった。卒業して5年、6年経つ人たちも多かったのだが、これだけの人数を集めてしまうポンタさんは、やっぱり凄い。人徳のなせるわざである。

ポンちゃん11周年、本当におめでとうございました。そして、いままでのパフへの多大なるご協力、あらためてお礼申し上げます。さらには、今夜の熱いキスと抱擁、ありがとう(笑)。

Hi380179_2

 

 

あすの大阪も、すごい盛り上がりになると思うけど、体と肝臓には気をつけてね

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 本田ポンタ勝裕さん

    いや~コメントしていいものかどうなのか。
    書いちゃおう。
    僕も釘さんも好きなのは「ジョセイで~す!」
    くれぐれもお間違いのないように。
    釘さん、おおきに!
    ポンタ

  • くぎさんさん

    ポンタさん
    時期をわざと(?)ずらしたコメント、ありがとうございます。
    僕は面食いで、清楚な(清く貧しく美しく明るく思いやりのある)ジョセイオンリー[E:lovely]。ポンタさんは何でもあり。両刀使いですよね?[E:bleah]