パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

三社合同研修二日目だった日

2009年2月8日 (日曜日)

本日は、前回(1月31日の土曜日)に引き続き、三社合同研修の日だった。

三社の若手社員諸君、休日返上の研修参加、お疲れ様でした。

それにしても、密度の濃い、ぎっしりと内容の詰まった研修だった。研修の中身は、マングローブ社の今野社長のブログや、就職エージェント社の下薗社長のブログでも紹介されるであろうから、僕はここでは触れないでおこう。

朝9時から始まった研修が終了したのは夜の7時前。そして終了後には、ささやかな懇親会が催された。

この懇親会で、僕ら社長3人がちょっとした出し物を演じた。

それは、おやじフォークバンドのMSP。

なんと、コブクロの轍(わだち)を三人で熱唱したのであった。

社員たちは、まさかと思っただろうが、終わった時には拍手喝采であった。

こういう社長が率いる会社の社員たちって案外幸せだと思うのは、僕だけだろうか。

・・・ん? やっぱり僕だけですかね

※以下、社長室のスギヒラが撮影してくれたMSPの熱唱シーンです。

090208_192914 090208_192931 

なんと、このMSPの3人。とある高尚な経済雑誌に取り上げられることになっている。デビューコンサートは5月を予定しているし……。こりゃ、ますます目が離せませんぞ。