パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

MSPの超重要会議だった日

2009年2月11日 (水曜日)

本日は休日であるにもかかわらず早起き。平日と同じく、朝6時に起床。そして朝8時過ぎには自宅を出発した。

向かったのはM社の会議室。M社の社長を、早朝に訪ねたのだ。

僕がM社に到着したときには、すでにもう1社の社長も到着していた。S社の社長である。

そう。きょうは、M社とS社とP社の社長が、膝つき合わせて語り合う超重要首脳会談だったのだ。

朝9時から3時間。休憩を取ることもなく、みっちりと議論を重ねた。

会議の途中、相当に大きな声も張り上げた。

こんな大声の会議は、社員たちが出社している平日には、とてもじゃないができない。

「あの3人は、実は仲が悪いんじゃないか?」と思われてしまうかもしれない。

いや、それ以上に、 「不況のせいで、ついに気が触れてしまったんじゃないか?」と心配されてしまうかもしれない。

なので、誰もいない休日にやって正解だった。

 

会議では、特に重要な議題がふたつあった。

1.MSPのデビューコンサートの日をいつにするか?

2.デビューコンサートでは、誰が、何を、どういう順番で歌う(あるいは演奏する)のか?

そりゃあ大声も張り上げるわけだ(笑)。

で、3時間の会議の中で、このふたつが無事、血をみることもなく決まった。

1.デビューコンサートは、5月15日(金)で決まり。夜7時より都内某ライブハウスにて。

2.曲目と歌や楽器の担当も、きちんと決まったのだが、まだ公開しない(もったいつけます^^)。

 

そうだ!!

実はデビューコンサートに先駆けて、とある超有名な雑誌に、われらMSPが取り上げられることになっている。 

このMSPが、日本の文化と経済を変えていくのも、そう遠い未来ではないようだ。ふふふ。