パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうほど時間に追われた日はなかった。

午前中は、面接(1)、来客対応、ミーティングが隙間なく行われた。

ミーティング後は、昼休みを利用して決裁書類のチェック。返事を要するメールへの返信。電話での打ち合わせ。

それが終わるとすでに時計は12時50分。午後の面接まであと10分。朝食抜きで腹ぺこだったため近所の立ち食い蕎麦屋さんに飛び込み、かき揚げ蕎麦を速攻で食べる。

すぐ会社に戻り、面接(2)、面接(3)、面接(4)を立て続けに1時間×3回実施。

その直後、ヒラハラのお客様へのご挨拶兼打ち合わせのため溜池山王方面に外出。

会社に戻れたのが18時5分。18時から外部のコンサルタントの方との打ち合わせだったのだが、遅刻してしまった!

そこからコンサルタントとの打ち合わせが約2時間。その後、グループ長たちも打ち合わせに合流し、そこからさらに2時間半。時計はすでに22時半だった。

そこから午前零時まで、きょう一日返信できていなかったメール対応や、手続き書類の作成などなど。

考えてみたら、きょう一日でお腹に入れたのは3分間で流し込んだ“かき揚げ蕎麦”のみ。夕方くらいから、ずーっと腹ぺこ状態だった。

空腹に耐えきれず、帰宅途中に吉野家へ。でも、あえて牛丼は食べずに、軽めの鮭定食を食べる。

ってな感じで、一寸の隙間もなく過ぎた一日。

心残りは、時間がない中、メールをお送りした方々(約10名)への文面が、かなりあっさり(事務的な内容のみ)になってしまったこと。いつもは洒落や冗談や感謝の一言を書くようにしているのだが、さすがにそこまでは余裕がなかった。

僕から(冷ための)メールを受け取ったみなさん、ゴメンナサイ

さて。明日は、冬に逆戻りしている北陸への出張だ(雪が降ってるのかな?)

夜は地元の同業者の方々との情報交換会。地元の酒を飲みながら、多少はゆっくりできるかなぁ……。