パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝からクニさん(國貞克則氏)と打ち合わせ。毎月2回、さまざまなテーマで相談したり、議論したりしている。

今回は、知人のキャリアカウンセリングを一緒に行った後、パフの社員たちとの会議にも参加してもらい、演説(?)を行ってもらったりもした。

クニさんはいま、すごい勢いで本を出している。いろんな出版社から引っ張りだこの売れっ子作家みたいだ。

そんなクニさんの最新著作。なんとマンガなのだ。

クニさん、漫画家になっちゃったの?

いや、クニさんがマンガを描いているわけではなかった。

クニさん得意の「財務三表」をマンガを使って分かりやすく解説している本だった。マンガの部分は、プロの漫画家が描いている。

しかもマンガは、きっちりとしたストーリーになっている。なかなか面白い。これなら、勉強嫌いの若者でも、とっつきやすいかもしれない。

財務のことが実はよく分かっていないそこのキミ!

買いなさい。

PHP研究所刊ビジネスコミック 『超高速 会計勉強法』

Ca3c00020002