パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

1.5キロの汗を流した日

2009年8月2日 (日曜日)

この2週間は、夜の付き合いが連日続いていた。ほどほどにすれば良いのだけれど、なかなかそうもいかないこともある。ついつい飲みすぎ、食べすぎてしまった。

この数日は、体が重いことが気になっていた。

で、お決まりのジムである。お決まりといっても、最近行けていなかった。3週間ぶりのジムである。

きょうの目的は汗をいっぱいかくこと。汗をたっぷり流して、この2週間のアルコールや脂を抜き取ること。

いつものトレーニングメニューに加えて、本日のスペシャルメニューは、サウナだ。10分×3回(インターバルには3分間の水シャワー)の30分間。たっぷり汗を流した。

体重を測ってみたら、なんと1.5キロも減っていた。こころなしか、身軽になった気がする。

それにしても、2時間だけで1.5キロもの汗が流れたという事実にびっくり。まだまだ体内には老廃物がたくさんあるのだろう。

体内に溜まった古いものを捨て去り、新しいものを採りいれる。新陳代謝が大事だ。

これは仕事への向き合い方や、組織の編成の仕方でもいえることだな。

汗はいつもかき続けることが大事だ。