パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

たくさん歩きすぎて疲労した日

2009年10月23日 (金曜日)

帰宅後、アルコールが入っていたのと一週間の疲れが溜まっていたためか、すぐに意識を失ってしまった。

考えてみたら、きょうはずいぶんとたくさん歩いた。

15分以上の徒歩だけをピックアップして、書き出してみよう。

 

1)自宅(月島)~住吉神社(佃島)~会社(築地)・・・40分

2)学芸大~お客様A社(目黒本町)~学芸大・・・30分

3)お客様B社(晴海)~会社(築地)・・・30分

4)お客様C社(新橋)~自宅(月島)・・・40分

 

なんと!! 合計140分=2時間20分になってしまった。

そうかあ。きょうはこんなに歩いたんだ。ちょっとした遠足だ、これは。

お金がなくて、バス代や電車賃をケチったわけではない。道路が混んでいたり、歩いても所要時間が変わらなかったので、歩いちゃえ!と思って歩いたのだ。

最後の新橋から自宅までの40分は、途中タクシーに乗りたい衝動に駆られたのだが、なぜか意地になって歩いてしまった。お酒もそれほどたくさん飲んでいたわけではないのだが、歩いている間に酔いが回ったのかもしれない。それで帰宅後“バタンキュー”だったのだろう。

・・・明日は休日。カラダも肝臓もゆっくり休めることにしよう。

そういえば、観たいDVD、映画、録画してあるテレビドラマ、読みたい本。たくさん溜まっている。いっきに観(読み)まくるとするかな。逆に疲れちゃったりして・・・。