パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日、某大企業の経営トップの側近であるM氏と久々の会談。きっかけは、某社の関西支社長のご子息の就職相談だった。

M氏は、もともとマーケティングをやっていたかたで、とても発想が大胆かつ柔軟な方であり、お会いするたびに、「はっ」と気づかされることが多い。

きょうも、雑談の中から、とてもいいアイディアが生まれた。僕が今まで思いつかなかった新しい発想だ。しかも、パフなら十分に取り組めるだけのノウハウやネットワークを持っている。

うん。これはいけるかもしれない。世の中の就職と採用に変化を起こせるかもしれない。企業の採用を成功させつつ、多くの学生を救えるかもしれない。

M氏が所属する某大企業は、就職や採用とはまったく関係のない業界の企業である。M氏も、人事や採用とはまったく縁のない畑を歩んできた人である。でも、そのような畑違いの人だからこそ、斬新な発想ができるのであろう。

うん。いいかも。早く実行に移したくなってきた。まずは試しに(発案者である)M氏の協力を得ながら、某大企業の方々を巻き込んでみる。

年明け早々にでも着手できたらと思っている。

気持ちの悪い就職と採用に、終止符を打つときかもしれない。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ひろさん

    中身が凄く気になりますが、書けないですよね(笑)
    ビジネスとして形になる日を楽しみにしています(^_^)

  • くぎさんさん

    おお、ひろくん、久しぶり[E:happy01]この日記へのコメントの書き込みは2回目だっけ?
    中身なんだか気になるでしょ?
    明かせないっていうのもあるけど、もったいつけるのがすきなのですよ。でも、ふたを開けたら「な~んだ」っていう内容だったりしてね[E:bleah]