パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今年初のパフLiveだった日

2009年12月6日 (日曜日)

きょうは日曜日なのだが我がパフは、ほぼ全ての社員が出勤。でも場所は、築地の事務所ではない。

皆が向かったのは、秋葉原UDXギャラリー。きょうは、パフとしては大型のイベントである、パフLiveの開催日だったのである。

昨夜までの雨もすっかりあがり、朝から快晴。イベント日和となった。

13社×250人限定。入退場不自由。立ち見禁止。という、一般の合同説明会の常識を覆しているイベント。理由はやっぱり『顔が見える』というコンセプトを貫くためだ。

Ca3c0251

僕の役割は、おにぎり&水の販売と学生の就職相談(というか説教)。下の写真は合間に撮った、受付での休憩タイム。

Ca3c0253

おにぎりは、あっと言う間に完売したのだが、水が最後まで売れ残ってしまった。販売戦略に欠けていた。これはちょっと反省である。

就職相談は、7~8名の学生と話をしただけなのだが、皆、共通の悩みだなあ。企業に安定を求めすぎちゃうっていうのは、返って自分の安定を失うことになりかねないっていうことを、もっともっと分かってもらいたいな

イベント終了後は、お疲れ様会を数名の企業の方々とパフの一部のメンバーとで、こじんまりと開催。なかなか楽しいひとときであった。

さて、あすは月曜日。明日から年末にかけては、日中も夜も、かなり予定が立て込んできた。2009年のラストスパート。風邪にもインフルエンザにも侵されることなく、最後まで走りぬけたい。