パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

寝込んだ日

2009年12月23日 (水曜日)

いやあ、マイッタ。

昨夜とことん飲んだせいではないと思うが、朝からアタマがいたい。目は覚めているのだが、なかなか布団を抜け出せずにいた。それでも10時過ぎにやっと起きて朝食を採るのだが、起きているのが辛くて再び布団へ。

風邪なのか二日酔いなのか、まさかとは思うがインフルエンザじゃあないよな。。。

熱を計るのも面倒なので、そのまま放置していた。

結局、夕方までずっと布団の中で過ごす。途中、「あ、昨日の日記を書かなきゃ」と起きだして、パソコンを立ち上げたくらいだ。

夜、いくぶん楽になったので、普通に晩ご飯を食べ、風呂に入り、現在。

おそるおそる体温計を取り出して熱を計ってみた。

37.9度

うーん。平熱の低い(いつもは36度あるかないかくらいの)僕にとって、これはなかなかの熱である。っていうことは、昼間の辛い時間は、さらに高温だったんだろうな。

きょうは天皇誕生日。祝日で良かった。

明日は来客が5件もある。早朝からぎっしりだ。休めない。うつせない。治す。頑張る。

おやすみなさい。愛しています。(←常見陽平さんを真似てみました、笑)。