パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

貴重な休日

2010年3月6日 (土曜日)

昨夜は、M社のF部長と、名古屋から東京までの新幹線のなかでずっと語り合って過ごした。東京に着いてからもまだまだ話足りず、東京駅からタクシーを飛ばし「のろ」まで行き、さらなる語り合いを行った。

F部長とのお付き合いは今年で丸10年となった。僕とパフのよき理解者である。でも互いに多忙であることから、二人だけで話をする機会は最近ほとんどなかった。久々にじっくり話が出来てうれしかった。

さて、本日は土曜日。そういえば先週の今頃は松山に向かっていたな。その前の週は九州にいたな。明日はまた九州だな。ウロチョロしている毎日で、落ち着きのない子供みたいだ。

しかし、きょうは休む。部屋の掃除もする。床屋にも行く。読めていなかった本を読む。斜め読みで済ませていた新聞にもじっくり目を通す。録り溜めていたテレビドラマ(不毛地帯)も観なきゃ。

うーむ。休むといいながら、やらねばならぬことが山積だ。

ではまずは、床屋から。

行って来ます!!