パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

花粉症なのか、風邪なのか?

2010年3月23日 (火曜日)

この3連休、土曜日は自宅で仕事、日曜日は朝から丸一日会社で会議、昨日の月曜日は兄貴の家族と墓参り、という感じで過ごした。

そんななか日曜日の朝から、どうも体調がすぐれない。

頭が重く目が痛い。

出社時、風が強く、埃が舞っていたので目の中にゴミが入ったのかな(黄砂も来ていたのかな?)。

異物が入っているような感じで、会議をしながら一日中、目薬をさしていた。

一夜明けた月曜日からはこの症状に加え、鼻水が出てくるようになった。ポタポタ垂れてくる。

うーん。これはひょっとしたら花粉症??

実は毎年、この季節になると花粉症疑惑に襲われる。

でも結局は、「単なる鼻風邪でした」ということで、1週間もすれば症状が治まっている。

花粉症は突然襲ってくるともいう。

さて、今年は花粉症か?それとも例年の単なる風邪か?

いずれにしても鼻水が垂れてくるのは辛いなあ……。

花粉症に悩んでいる多くの皆さん、この季節、なんとか乗り切りましょう!!