パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

日曜日のお昼。いつもならフラフラと外出しているのだが、きょうばかりは自宅にいる。テレビはどれも政局やiPadのニュースで持ち切り。新聞や雑誌もちょっと読みづかれてPCをいま開いてみた。

「あ、そうだ。そういえば昨日は日記の更新をしてなかった!」

ということに気が付いて、いま日記の管理画面を開いたというわけだ。

昨日は、内定者向けに始めた第一回目の「パフマジカル社会人デビュー講座」だったのだが、足がこんな感じなものだから・・・(↓)、

CA3C00080001

急きょ会場を変更して(本当は港区高輪台の明治学院大学だったのだが)、築地のパフの事務所で、小じんまりと行った。

この4日間というもの、自宅と事務所とその中間点にある病院だけの往復である。いやあ、つまんない。

しかも、きょうは日曜日なので(誰も社員のいない)会社に行く必要もない。

銀座や有楽町が近いんだから、アップルストアやビックカメラに行って、iPadの見物でもしたいんだけどなぁ…。ま、治るまでしょうがないか。

あ、そうそう。きょうは友人二名が、赤坂のライブハウスで、ジャズのコンサートを開催する日なのだ。ホントは観に行くはずだったのだが、それもキャンセル。ディナー付のチケットをパフの社員に譲ってしまった。ホント残念だなぁ。

さて。カミさんと娘は、お買い物に出かけてしまったし、ひとりでのんびりとリビングのテレビを独占して、テレビを観ながら本を読みながら足を高く上げて、横になるとするかな。

あ、そうだ。今夜の龍馬伝は、お龍さんの初登場だ。あと7時間。本日のいちばんの楽しみなのである。