パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、8月最後の月曜日。そして本日で8月もおしまい。

あっという間の8月だった。

全国の小学生、中学生諸君は、夏休みの宿題に追われていることだろう。

多くの学校では、明日から二学期が始まる。

昔、久々に友だちと会える二学期の一日目は嬉しいものだった。

いまの小学生や中学生は、どうなんだろうな。

それにしても、8月も終わりだというのに、この猛暑はまだ収まりそうもない。

「いい加減にしてくれよ!」と、誰に言ってもはじまらないのだが、ついつい文句を言いたくなる。

政治を見ても、経済を見ても、身近な社内を見まわしても、「8月も終わりだというのに、いい加減にしてくれよ!」と、ついついボヤきたくなることが多い。

スカッとした爽快な気分で9月を迎えたいのだが、まだしばらくは猛暑と、政治・経済の混迷は続きそうだ。

せめて身近な社内だけは、スカッといきたいものだ。

仕事が、パッパッパッと、次から次へと軽快なテンポでクリアされていく姿を、たまにはニコニコしながら眺めてみたいものなのだが……。

おっと、いかんいかん。またついついボヤきそうになってしまった(苦笑)。